人の褌で相撲を取るポケモンランクマ

こんにちは。うずらです。

今回はポケモンSVから対戦を始めた私がランクマで目標の3桁順位を達成できたので、記念に筆をとりました。

f:id:kzr_kusoripu:20230201184442j:image

早速構築紹介をしていこうと思います。

 

https://hnpoke.hatenablog.com/entry/2023/01/05/112607

 

使った構築はこちらの方の丸パクリです。

アーマーガアがいなかったのでブログに書かれた通りジバコイルウルガモスにしました。

 

模範的ですね。

 

ウルガモスは炎テラスメガネ臆病CSブッパです。

ポケ徹のメガネガモスがみんな臆病CSだったのでパクりました。

 

ポケモンの調べ物をする時にポケ徹が絶対一番上にくるサブスクを探しています。

 

ラスタルはピース節約ではなく相手が使ってた炎テラスメガネオバヒがくっっっっそ気持ちよさそうなのでパクりました。実際くっっっっそ気持ちよかったです。

f:id:kzr_kusoripu:20230201184957j:image

トリトドンとドラパルト、ヘイラッシャのテラスタイプはピースがなかったし「どーせテラスせんわw」の気持ちが強くてそれっぽい代替品にしました。トリトドンの水テラスで勝った試合があったのはとてもラッキーでした。(幸い敗戦につながることはありませんでした。)

 

「お前パクってばっかでクソしょうもねぇじゃねえかよ!!!」との声が聞こえてきそうですが自分でパーティを作って40000位までおちた時にプライドは捨て去りました。

 

私だってできることならこんなことはしたくありません。

 

このブログだって本当は自慢のお手製ポケモンでニチャりたかったし「今なら自作発言してもギリバレないかも!!!!」と思いながら文字をしたためています。

 

ですが開き直ったところで無能な構築記事には変わりないのも事実ですので、申し訳程度ですがどうやってパクる構築を決めたのかを書いていこうと思います。

 

 一番強いポケモンを思い浮かべます。

今回はカイリューです。

 

2 カイリューの一番強い型を探します。

鉢巻飛行テラバカイリューでした。

 

3 【鉢巻飛行テラバカイリュー 構築】でGoogle検索して一番上の構築を真似します。

 

                  終
                制作・著作
                ━━━━━
                 ⓃⒽⓀ

 

 

 

 

 

 

 

 

だって能力がないからしょうがないじゃないですか!!!!!

しかもご丁寧に立ち回りとか選出パターンとか書いてあって使いやすいのが悪いんですよ!!!!!

 

 

 

真面目な話楽に結果を出すには"強い人の強い構築を見極めて"真似するのがいいと思います。反面この方法だと環境の変わり目で絶対勝てないのと長い目で見たら上達しにくいのかなぁとも思います。

 

あとはブドウ糖を摂取して賢くなった気分になっています。(諸説あり)棋士のパクリ)(発想がバカ)

f:id:kzr_kusoripu:20230201185924j:image

↑これ美味しかった!

 

 

P.S.読み直したら個人的に一番有用な情報がラムネハイチュウでした。